2008年6月29日日曜日

JailBreak/SIMロック解除

こんにちはCoconutです。
今日はMobile OSXについて書いてみます。

JailBreakみんないそいそとやってましたね。よっぽどいろいろやりたいみたいですが。なにがしたくてそこまでやるのかあんまりよくわかんないんですよね。7月までまてばいいものを、あせってやって失敗しても保証キレるんだからもったいないよね。もしやってる途中にどっちかが固まったら……想像するだけでいやだ。

SIMロック解除も同様ですよ。あれはOS破壊しかねないし、電話番号移行できるんだしさ。それにどうせSoftbankでも専用SIMなんだから。

Mobile OSXっていうのはあまりオープンなOSではないのでまあある種未知のOSなんですよ。特にWinしか触った事が無かったり、WinからMacに移ったばっかりだったり。OSXをあまり知らないでMobile OSXをいじるのは危険。

そういえば僕の友達Mac持ってないのにMac知ったかしたり、しかもWinもそこまで詳しくなかったというオチ。そのくせJailBreak云々いう訳で。

0 件のコメント: