2008年4月2日水曜日

Skype 2.6~2.7で引きずっている会議通話問題


Skype 2.6~2.7 for Macの会議通話で不具合が発生しています。
こちらについて英語フォーラムで質問した所、システムを英語にしたらどうでしょう?とアドバイスされやってみました。

システムを英語にして再ログインしてSkypeで会議通話をしてみました。(Masabeeとかあとあと…ええいめんどくさいITAAのみんなびっくりさせてごめん笑)
しっかりウィンドウも出てきてちゃんと切ることも出来ました。

ということでどうもローカライゼーションの問題のようです。その辺も日本のフォーラムに報告してきました。

対策としては
  • 吹っ切れてシステムを完全に英語で動かす
  • Skypeの古いバージョンをどこかで落としてきて使う(2.5以前)
  • 情報ウィンドウから日本語を削除してSkypeだけ英語にする。
この三つがあります。

久しぶりに真剣な報告をしたCoconutでした。

*現在は最新版ではこの不具合は修正されてます

0 件のコメント: