2009年1月26日月曜日

MacBook黒

残念なことになりました。
というか大変なことですね。
MacBook黒のAirMacが認識されません(海外ではAirPort)

まず最初にクリックが認識されなくなり、ターミナルで再起動。
そこまではよかったのです。
でも再起動して起動するとAirMacが認識されていまい。カードがインストールされていない?
んな馬鹿な。何度か再起動しましたがだめです。いまあわててバックアップを取っています。
とりあえずコンボアップデートインストールやら、外付け起動を試してから、もうちょうどいい時期なので再インストールします。OSからなにから入れ直しです。これ実はかなり前からアップグレードインストールをしてるシステムなんでね。でも移行アシスタントを使ってTimemachineからデータ、アプリはとれるのでそれでもういいです。一応iMacについてる1TBにディスクイメージの作成もしておきます。そうすることによって失敗しても再インストールする前のステップまで戻れますから。Photoshop面倒。iTunesの認証も解除しないと。アーカイブしてからインストールっていうのもやってみたい。調べないと。

これからはクリーンないつでも戻れるOSX環境を用意するようにします。

ということでMacBook白から新年早々トラブルのお知らせです。

0 件のコメント: