2008年12月12日金曜日

黒MacBook

先日Apple Store Münchenから連絡がありました(正式名称はAppleStore Rosenstraße)
「JISキーボード用のトップケースが来たので修理引き渡しにきてほしい」
そうなのですようやく黒Macのクラックは修理されるのです(まあ部品交換です)
しかしその翌日大トラブル発生

筆者Coconutというか黒Macの所有者Coconutというか主人公Coconutがノロっぽいのに感染しました。

水曜日の夜。寒気に襲われてばたっと8時頃ベッドに倒れ込み、寝付けないまま倒れているとだんだんくる吐き気。しかしここで吐くと学校をしばらく休まねばいけなくなる!それはだめだ!と我慢していたものの無理と気づき立ち上がり部屋の出口へ数歩…で果てた。
もうそっから先はだめです。検閲に引っかかります。700g異常の(以下省略

木曜日。高熱を発してます。ノロの典型的な症状。食欲も無いし最悪。脱水症状も出ていることにようやく気づく。

金曜日。ようやく食欲がでてきた。午前中頭ががんがんするもののとりあえず起きた。昼もそこそこたべるとだんだん元気が出てきた。夕飯はまあまあたべ、ようやく3食食べた。

って言う状態です。でずいぶん長くなりましたがその金曜日に予約したんですよ。MacBookの引き渡し。で当然行けそうにも無かったため父親に行ってきてもらいました。なぜ金曜日なのかっていいますと、取り寄せ部品は4日立つと送り返されてしまうそうなのです。ということで必死に時間を見つけていれたのが金曜日。でノロ感染。
いずれにしろ修理には出せたのでよかったのですけど。
終わったら携帯に電話がくるらしいです。2~3日とかなんとかって。サービス行き届いてますね。ひたすら便利です。
しかも修理ステータスがAppleIDとAppleCareと連動してこれまた便利なこと。
ただ重複してAppleIDがいろんなとこで気づいたらできてるのも事実。ジーニアスに相談したらなんとかできそう。ということで受け取り時にできればお話をしたいなあとまたおもっているCoconutでした。

0 件のコメント: