2008年12月7日日曜日

Apple Store München

みなさんこんにちは
先日AppleStore Münchenのオープンがあったため私Coconut、張り切って並びました!
今回は開店が10時ということで9時30分に行ったのですが
すでにこんなになってました。かなりの人がいておどろきました。

そしてこれが並んだときの図です。並んでしばらくこんなかんじの状態でした。

気付いたら後ろはこんなになってました。案外凄い人でした。メディアの方がいろいろいたのと野次馬もそこそこいました。MacBookとボーダフォンのモデムでストリーミングをする強者までいました。
おっと間近まで来ました。今回もAppleStoreはなかなかの内装デザインでした。一階にはテーブルにMacがずらり左右に。上にはジーニアスバーが左右に、真ん中にはサードパーティーがありました。
目の前までやってきました。メディアのカメラがいます。直前にメディアにうつっても良いかどうかの承諾書にサインしました。うつってないと思いますけど。
本日もドイツミュンヘンは晴天なり。ミュンヘン名物の新市庁舎がきれいにみえます。
今回はジーニアスバーはまだ予約制を開始してないようで、お話、すぐに聞いてくれました。
今回は黒Macのパームレストのひび割れのお話をした所すぐに取り寄せてくれるようで、届いたら4日以内にこないとまた送り返されちゃうそうです(トップケースのほうがですね)
パーツが届くまで持っててもよろしいそうです。ドイツ語キーボードしかないとのことで、英語キーボードにするか迷ったのですが、ジーニアスの「みんなと違ってるしオリジナルだし日本語のキーボードにしなよ」という言葉でJISキーボードを取り寄せました。
こちら担当のジーニアスです。親切に、そして仲良く接してくださいました。ほかにもう一人ジーニアスの中でも上のランクのSamさんというかたがイギリスのAppleStoreからこちらのジーニアスバーがうまく動くように来ていたようです。ドイツ語ができなかったのが印象的で発音も完璧なイギリス英語だったのが印象にのこってます。そちらのかたとも結構はなしました。あとジーニアスの周りを私服でチェックしてうろついた方もいらっしゃいました。かんぺきなアメリカ英語でした。Appleの公用語はあくまでも英語みたいですね。
11年生の職業体験はAppleStoreに決定ですか?(笑)
上からみたらこんなになってました。驚きです。この中に僕の友達もいました。
こちらがTシャツです。並んでたためちゃんとゲットしました。なかなかおもしろいですよ。
こちらが真ん中に描かれた模様です
こちらがバイエルンの州旗なのですがこれをモチーフにしたなかなかおもしろいデザインでした。
当然ながら肩にはAppleマーク
これからしばらくAppleStoreはにぎわい、近くのMac専門店はすっからかんになってしまいそうです。
ミュンヘンの東にあるショッピングモールの中にApplePremiumResellerのお店ができてました。
なかなかきれいだったのですが品揃えがいまいちだったのが少々残念でした。
ようやくこのMacBookもひび割れから逃れられるようですね。部品が来たら急いで持っていきます。

2 件のコメント:

jell-jell さんのコメント...

Guten tag

AppleStoreはドイツでは初なんですか? スゴい人ですねぇー。日本ではUSキーボードをチョイスされる方が多いですが、ひとたび国外に出たら、JISキーボードも希少な存在でオリジナリティになるわけですね^^

新市庁舎がスゴいですねー。(新っていうからには新しいのでしょうか?)

Coconut さんのコメント...

Grüß Got
こんにちはJell-Jellさん
AppleStoreMünchenはドイツ最初です。おかげで凄いひとでした。
JISキーボードはかっこいい!と学校の友達に言われたことがあります(笑)

新市庁舎という名前は実はミュンヘンに市庁舎が二つあることからきてます。旧市庁舎が未だに建物自体はのこっているのです。ですから区別する為に新市庁舎と呼ぶんだと思います。実際建築後約100年以上立ってます。