2008年3月2日日曜日

お久しぶりです

お久しぶりです
ようやく最初の3日間が終わりました。
Klasse Klassik
楽器を弾く子供たちをミュンヘン近辺から選びオーケストラを作り、ミュンヘンフィルハーモニーとコンサートをやるというプロジェクト。
今年はドボルザークの交響曲9番変ホ短調 「新世界より」
一日目は悲惨でした。なんとか第一楽章は行ったものの第二楽章でコントラバスが………残念ながら詳細は伝えられないのですが(寝てしまったので)
二日目はまだマシでした。とりあえず第二楽章を終わらせ第三楽章を始めました。そしてセクションごとに練習した後第三楽章を始めました。
三日目はすばらしかった。第三楽章と第四楽章を終わらせました。そしてラスト45分を利用して全部通しました。一部間違いはあったものの全部できました。まだまだ磨く所はあります

また彼らに会うのは一ヶ月後。また三日間ビッチリ。
そしてその一ヶ月後5月にコンサート。ということです。
ちょっと寂しい気もしますね。

0 件のコメント: