2008年1月15日火曜日

Macworld Expo

すごかったです
MacBookAirの衝撃
そしてiPod touchへの純正アプリの追加…

今回発表されたのは四つ
・Time capsule
・ムービーレンタル機能
・iPod 純正ネイティブアプリ群
・MacBookAir

Time Capsleは
Apple純正NASデス。
Time machineバックアップを無線で出来ます。
500GBと1TBです。

正直。欲しいです。めっちゃ欲しいです。でも買えないのが事実。父ちゃんどうにかしてよ。さしたりぬいたり面倒だ〜

ムービーレンタルサービスはムービを一定期間まさに貸し出す訳です。一定期間をすぎるとファイル自身を削除するとかしないとか。

iPodに純正アプリが追加されました。(僕は基調講演が終わった10分後には購入しました)
メール、メモ、GoogleMaps、株価、天気が追加されました。

そしてMacBookAirです。
激薄です。世界一薄いです。
http://www.apple.com/macbookair/
でWatch the ADボタンを押していただいて、
薄さを動画で確認していただきたいと思います。動画じゃないとわからない。

これは完全にビジネスマン用サブMacです。USB一つ、ミクロDVI端子(画面入力端子)アダプター付属、イヤホンジャック、電源。
これしかありません。光学ドライブ排除!バッテリ5時間。外部SuperDriveは$99。ただし、ほかのMacに入れたディスクを読み込むことも可能。Firewireさえ排除。キーボードバックライト付き。もちろん無線LAN搭載。Bluetoothとうさい。

ごめん。マジ欲しい。MacBookAir高い。でも喉から手が出るほど欲しい。1.3kgだし。やべえほしい。
1.6GHzと1.8GHz。まじオフィスワークにぴったり。出張にぴったり。Wordだってこれぐらいならさくさくだ!
メモリも2GB。HDDは80GB。SSDが64GB。

お金のあるビジネスマンの方。購入を考えてみてはどうでしょう?
でもクリエイティブな、音楽なあなたにはおすすめできません。音声入力がありません。

2 件のコメント:

kei さんのコメント...

こんにちは〜
って言いながら命がけでコメントしてるkeiです。
いや、本当に。見つかったら親に殺されるのね...
Podcastのメンバーにも伝えておくれ...来れそうにないってね。
でも、本気ですごいね!Mac Book Air!
朝のニュースでバリバリ言ってたし...
A4サイズの封筒から取り出しやがったし...
本気でごめん。俺Air買うわ...<(_ _)>
Proは撤回してAir買います。マジで。
でもね、親がね、
そのためには電波高専受かれだってさ。
電波行かないとパソコンさせないってさ。
落ちたらデスクトップのWindowsも没収だってさ。
(デスクトップは没収できんのか?ww)
W-ZERO3も買わせてあげないってさ。
(意地でもWilcomに行って買うけどねw)
というより、受かれって話か...
とりあえず勉強がんばってるんでSkype来れません...
先日は朝から深夜まで13時間くらい勉強したら、PM10:30に倒れたよ...w(大丈夫!意識が飛んだだけだから...)
とりあえず、皆によろしくと言っといて。
それでは〜

Coconut さんのコメント...

了解しました
ちょっとMacBook Airは初めてのMacにしては不向きかもしれないけど、十分検討したならいいんじゃないですか?

がっちり僕らがんばります!

復活お待ちしてます