2008年1月19日土曜日

バッテリ〜

いやぁ今日は良い買い物してきました

バッテリを購入しちゃいました!
これで安心だ。しばらく悩んだのですが、買っちゃいました。
箱を開けるときにさらに長考…今開けちゃっていいのか…
結局バッテリがキレてもスリープに入らないのは問題(論外)ということでただいま充電中。(出荷時は50%ぐらいにして出すけど、そっから自然放電が発生する)
50%にして長期保存する方がバッテリにいいらしい。

まあ気持ちがいい物です(Healthが100%のバッテリだからねえ)
システムプロファイラでもバッテリの状態が良好。
昔のバッテリは問題無し。(使えるっちゃ使えると言いたいんだろ)

あと6分ということでわくわくしながら待っている次第でございます。

バッテリは持ち運ぶときだけ新しいのを使うことにしました。でもシャットダウンしたくないからHibernateモードにワンタッチで入れるDashboard Widgetを入れました。HibernateにするとHDDにRAMのデータ全部書き出すから電源が切れたも同然の状態になります。まあ
その状態ならバッテリ交換すれば言い訳です。

ということで今回はバッテリの話を軽く書きました。もっと長く書こうと思ったけど、読者が疲れるだけだからやめときます。

0 件のコメント: