2007年11月14日水曜日

Retro@Diary

RetroさんがBlogを閉鎖されました。
iMacの初期不良に悩まされ続ける事数ヶ月最終的にBlogを閉じました…

罪悪感を感じます。このごろApple批判記事ばかり続いていたのでちくっとしたコメントをしてしまいました。音楽のみのBlogにしたらいかがでしょう?とかいてしまい…

Winの良さを云々かいている方が居てちょっとイラットしたのでちょっとチクッとかいてしまいまいました…

私は昔かきました。突然削除だと失踪。書き置きも残してくれませんでした。

失踪…帰ってこられる事を願います。

また「MacBookで書くブログ」を思い出してしまいました…

しばらくネット界から外への旅へ発とうと思います。(実際には行かないけれど)しばらくBlogは休止します。そうですね数日で帰ってきます。生きて帰って来れるといいです…

7 件のコメント:

kei さんのコメント...

はじめまして
Google Blogger で 地球の中心 blog
というブログを書いているkeiと申します。
うちの所にも貼ってるブログパーツ
「合わせて読みたい」で上位に上がってたので
ちょっとのぞきにきました。
私は現在winを使ってますが、実際はMac派でして...
かなりMac Bookにあこがれてる中学生です。
いきなりコメントすみませんが、これからも
ちょくちょく見に来ますのでよろしくお願いします。
それでは。

Coconut さんのコメント...

こんにちはCoconutです。

おもったんですがBlogライター同士の交流はやっぱりコメントからだと思うんです。
いきなりメールでもいいですけどびっくりしますし。

ちょっとプロファイルの方気になった文があるのですが…

後々メールで聞かせていただきます。

kei さんのコメント...

まことに申し訳ありませんでした。
該当のプロフィールと記事を削除させていただきました。
私も情報を一方通行に送っているようなものなので、いろいろと意見が聞けるとうれしいです。

Blogでは公開しておりませんが詳細なプロフィールです。
名前:kei
誕生日:1992年6月
歳:15
所在地:九州のどこか(田舎なんです)
ブログの方針:環境とパソコンの話題を暇なときに書く
使っているPC:Windows&Linux&Unix

パソコンではCoconutの足元には及ばないかもしれませんがよろしくお願いします。
でも、田舎の中学校ではプロなんです。
都会はすごいんだろうと思いつつ...
申し訳ありません...

kei さんのコメント...

上のコメントで名前が呼び捨てになってました。
すみません。悪意じゃないです。

Coconut さんのコメント...

keiさん
びっくりさせてしまってごめんなさい

ただ単に引っかかっただけでしたので。
あまり気になさらないでください。

>パソコンではCoconutの足元には及ばないかもしれませんがよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。僕もOSXに関してならかなりですが、LinuxといえばKnoppixやFedoraちょっといじったぐらいですので…

これからもよろしくお願いします。

kei さんのコメント...

どうもです。
パソコン検定についてはかなり批判的な意見もあるようです。
Winだけだから意味が無いと言う意見もあるようです。
ですが、OSのシェア上Winが95%を超えている現実からするとしょうがないのでしょう。
学校にもMacやLinuxはないですし...
うちの学校では「Linux?なにそれ」ですし...
私はMacも好きですし、Linuxも使いますし、もちろんwinも。
だからもっと総合的な検定があったらと切に願いますね。
ということで長くなってすみません、こっちのブログはつまらないかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。

Coconut さんのコメント...

確かにそうですね。
95%
でかい数字です。
でも本気のプロはやる事によっても違いますが結構OS4種とりあえずそろえていたりしますね。

やっぱりいろいろ使えるようにしないと…