2007年11月24日土曜日

iChat

どうせMacにするなら
AIM登録して使おう
なぜ?
iChatが使えるから〜

今度からすごい事が出来るように…

・ビデオで4人同時通話
・エフェクト機能
・ファイルをビデオチャット上で見せる
・デスクトップ共有

ます一つ目から!
案外メジャーなシステムでは少ないビデオチャットを四人で同時に出来ます。
Skypeは音声だけですし、MSNも一対一ですし。

そして二つ目。
これマジ面白いです
やっぱ画質落ちちゃいますけど

こんな感じです。
お好みの画像/動画をバックグラウンドに指定も出来ます。もちろん四人全員でこうやって遊ぶのもありです。

三つ目。
これは画像とかプレゼンテーションファイルとか音声動画なんでも見れるならOK。おそらくOS標準のクイックルック機能やQuickTime等に依存すると思われます。

四つ目。
これが僕として一番望んでたかも。
実はLeopardにはその機能が標準で入っています。
おかげでLANにつないであるiMacから僕のMacBookにアクセスして作業したりプリントしたりいろいろできるようになりました。
これならパソコン不慣れな人も大丈夫?
.macに入っているとどこでもMyMac機能(?)で自宅にあるiMacにリモートでアクセスしたりできます。

0 件のコメント: