2007年10月23日火曜日

学校の騒音…

こんなニュースを見つけました。
えーと世の中苦情が増えていますが、こんな馬鹿な苦情が出るとは思ってもいませんでした。
子供が元気に騒ぐなんて当たり前じゃないですか。
むしろ静かだと不気味です。野球部がかけ声も無しに黙々と練習する姿を見たら…実際松山市の学校では声出しをやめたと書いてあります。
記事から引用
「プール授業がうるさい。地下のプールにしてほしい」「体育の先生は小さい声で指導を」「校庭での球技はうるさいから禁止してほしい」
引用終わり
なんですかこの戯言。地下プールのお金はどこから?えーと中学生にもなって鬼ごっこで遊べと?中学生が外で遊ぶのに野球・サッカーは定番では?
学校がある事に気づかず引っ越してきた訳ではないでしょうし、学校が建つ前からいて反対したのに立っちゃったならまだわかりますけど。

昔もさんざんうるさく元気に遊んでいた人が大人になってこういう事を言うのは正直悲しいです。自分は決してこんな大人になってはいけないなと思いました。
元気に遊ぶ子供の笑い声は平和の証拠では?つまらない世の中になっていくのか…

給食費未払い事件から始まって、紹介していませんでしたが無理難題を押し付けるクレーマー、そして今回のバカなクレーム

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いい大人がこんな事言ってるなんてこんな恥ずかしい事はないな!
こういう奴を狂ってるというんだ。

常識的に考えろよ!>バカなやつらども

Coconut さんのコメント...

少なくとも僕らがこうならないようにしよう。
このBlog。何が何でも一生残す。
あとから見直す事になるね。

2chのコメントがのっているBlogもみましたが2chの住人でさえこれは非常識だと思っているそうだ。

学校だからねえ…

匿名 さんのコメント...

ひでぇ話ですよ…
最近の日本人、特に一部の大人!!
著作権だ、所有権だと敏感になり過ぎですよ…
ったく…
そして、今回のひでぇニュース…できなかったら金とるつもりでしょうか…
日本が借金まみれなのはそこらの小学生6年でも知ってる事、(事実6年生が知ってました…)
今の一部の狂った大人の有様は今の子供からも狂ってると思われてるでしょう…
日本もレベル下がったなぁと他国に言われても仕方ないでしょう…

Coconut さんのコメント...

慰謝料だのなんだのっていわれそうですね。
個人的には、「お引っ越しを検討されてはいかがでしょうか。」とだけ言って切っちゃってもいいかなぁと。

著作権と言えば、コピーワンスがまじあたまにきます。
しんじられません。

匿名 さんのコメント...

こんなニュース見てると中二病っぽくなりそうだな。。。
もう既にそうかもしれないけど、、、、
頭に来るな、、、色々な出来事が。。。

Coconut さんのコメント...

いろいろありますね。日本は…
子供が自由に遊べない国か…