2009年12月20日日曜日

Canon PowerShot G11が欲しい!欲しい!欲しい!

皆さんこんにちは、Coconutです。
しばらくデジ一にすごいハマってたんですが、値段等や、いろいろ考慮するとデジ一は無理だというのがわかった事、EOS Kiss Digital Nで十分なこと、コンデジしかもっていけないのだけど、IXYの柔軟性のなさにイライラするのが多くなってきたのもあって、ハイスペックコンデジに興味がわきました。


ちょっといろいろ見てたんですが、PowerShotG11いいですね…
あのデザイン、フラッグシップって感じがしますね。
いままでCanonのコンデジはIXYしか使った事無い自分にとってモードダイヤル+応用ゾーンは素晴らしく魅力的です。マニュアルフォーカスもIXYにはない魅力ですね。
画素数が1400万から1000万に下がった代わりにノイズ低減したのもとても気になります。
自分は800万画素で十分ですし、画素数だけ競ってる変な流れに違和感を自分は覚えていたので、Canonの判断にはとても共感できます。ISO800が常用できるレベルというのはすごいですね。あと、ファイルサイズだけでかくなられても困るんですよ、特にブロードバンドが弱い海外に住んでいると。

電気屋さんで触ったときのあの感触も良かったです。
小さい方がいいとは言いますが、小さすぎても撮りにくいだけです。
ある程度のサイズが僕は必要です。ただ、一眼になると辛いときはありますから、そういうときや、気軽にスナップを撮りに行くときなんかにG11は重宝すると思います。

うーん欲しい…めちゃくちゃ欲しい…
サンタさん持ってきてよ〜

S90も面白そうなのですが、やはりファインダがない(バッテリ温存時に困るし、そもそもファインダがないカメラが好きじゃない)のとリングを触ってみて、すげえ!とはならなかったのと、バリアングル非搭載なんで、結局IXY買うのと変わんないじゃんという風にもなりました。あとデザイン的にもかっこいいですけどG11にはかないませんでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よろしかったら、こちらもご覧ください。G11のサンプル画像です。夜景や逆光でも楽々面白い絵がとれますよ。
http://www.flickr.com/photos/podkozo/

Coconut さんのコメント...

匿名さんありがとうございます。
PowerShotG11、さすがPowerShot、いや、Canonのコンデジフラッグシップだけあって侮れませんね。
さらに欲しくなりました。
父親と交渉する事になるでしょうね笑