2008年5月17日土曜日

Flight to RJAA Narita

こんにちは
このごろまたFlightGearをやってみてるCoconutです

今日は福島空港(RJSF)から新東京国際空港(RJAA)まで飛んでみました。
離陸はいいのですが、オートパイロットで飛んでみるとあと1時間はかかるという事で、時間を速く進めるようにしました
そして空港が見えてきた所でオートパイロットを解除し時間を元に戻して着陸しようとしましたが、ええ最悪。うまく滑走路の上で水平状態での飛行が出来ません。なんどもバウンドした所でなんとか停止。
でまたぐるっと回り福島空港へ飛んでみようと言う事で滑走路から離陸して、しばらく飛んでいたら、なんだかやけに静か。
速度もなんか墜ちてる。

これはヤバいという事でいろいろ見てみたのですが、エンジン停止。なぜだろう?なんとか滑空してええと草原のような所に着陸しました。なんどもエンジンを再スタートしてみるもののスターター事態が反応しないようです。

なんとも口惜しい飛行でした。オートパイロット使えるととても便利だと思います。そのうちオートパイロットにたよらず計器だけでの旅もしてみたいとおもいます。
では

0 件のコメント: