2007年7月9日月曜日

固い?

なんかBlog読み直してたらさ、文章が尋常じゃないほど硬いときがあってかなり驚いた。これじゃ読者引くってば。もう情けないやら何やらで。

そうそうこのBlogger、使っているうちにBlogAppとして多少機能が足りてないかも、、、
ちょっとリストしてみる
・トラックバックが出来ない!
   この機能(以外ではなく)意外と使いたいときもあるんだけど、残念ながらBloggerには搭載されてないのさ〜
・アクセスカウンター非搭載
   これも欲しかった。これでBlog読んでいる人がいるかわかるのに〜コメント以外ではわからない〜

これぐらいで勘弁してやる。Bloggerめ、、、Betaだからって甘ったれてんじゃないぞ!ってことで

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

net上で文章を書くのは、なかなか難しい(・・・と、最近思っています)。

こうゆうブログにコメント一つ送るにしても、真面目に書くと「仕事」っぽく成ってしまうし、口語調で書くとふざけている様にしか見えないし、挙げ句、フレンドリーに書いたつもりが、『粘着質?』とか言われる始末で・・・ホント、文字だけ(の情報量)で伝えるってゆうのは難しいです。

個人的には、アクセスカウンターは「10人が観たの? 1人が10回観たの?」って感じで「だァー!意味ねーze!」とか思ってたけど、やはり、ブログを書いている方は、気になるんですね。(そりゃ、そうか。)

COCONUTさんの文章は読み易く、内容も良く解るので「イイ感じ」だと思います。(プロフィールの年齢を見て、自分とのギャップに愕然としたけど・・・)

このブログのURLはbookmarkに登録したから、ワシのMacが元気なうちは(多分)チョクチョク観に来ると思われるので、更新を楽しみにしている・・・かもしれない。

Coconut さんのコメント...

どうもありがとうございます!
常連さんでしょうか?

じつはApple Discussion Boardでもさいきん文字だけでの会話って難しいとか思うようになってます。色々トラブル等があって…

これからもばんばん書いていきますよ!
P.S.:とても励みになりました!ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

COCONUTさんは、Apple Discussionでお見かけするCOCONUTさんと同じCOCONUTさんだったんですねェ(ふむふむ・・・)。

>常連さんでしょうか?

との、御質問ですが、
「常連さん」ではありませんし、COCONUTさんのお知り合いの方でもありません。
ただの、通りすがりのヘッポコ林檎好きです。(謙遜している訳ではなく、本当のヘッポコです。)

・・・鳥の画像をクリックしたら、いきなりダウンロードし始めたので、ちょっとビビッた・・・かもしれない。

Coconut さんのコメント...

いろいろありました。AppleDiscussionBoardでも…
かなりの問題児でした。

これからもよろしくお願いします。