2007年7月2日月曜日

筆記用具

僕はいろんな物にこだわる性格なのですが、もちろん筆記用具も例外ではありません。

シャープペンはDr.Gripを愛用しております。フリフリ機能と太いこととさらに筆圧を掛けなくてもきれいに書けることがポイントです。
ボールペンは父がもらったMontblanc Generationを使っています。比較的に細いのですがインクが濃くきれいに出るのでとても気に入っています。

Dr.Gripは去年の夏に2本買ったのですが、灰色のグリップの方は貸したりしているうちに消えちゃいました。いまあるのは紫っぽい濃いブルーのDr.Grip G-Specです。今日メンテナンスしました。グリップを洗って、フリフリ機能に使うシリンダーにちゃんと油を注して、油取り紙で全体の油取り。(手がね、油っぽいから)

13日から日本に行くのですが、そのときにも何本かDr.Grip買っておこうと思います。あとPILOTのneox ENOを買ってこようと思います。(シャープペンの芯)固さは…HBとB?

2 件のコメント:

Sana さんのコメント...

こんばんは。
私も会社では、Dr.Gripです。
細いボールペンって書きづらいんですよね…。
私は中指にボールペンを置かず、
そのまま親指・人差し指と一緒に握って持つクセがあるんです。
だから、細いボールペンはだめですね〜。

日本へいらっしゃるんですか?
道中、お気を付けて…。

Coconut さんのコメント...

お久しぶりです!
そうですかぁDr.Grip仲間でしたか!
私は細いペンだと字が汚いのです(太いペンでも汚いですが…)

書きにくいんですよなんかね

日本では郡山と浦和にいきます。