2013年11月22日金曜日

自分の得意な事と勉強してる事と将来

自分のすべきこととかしてる事に時々疑問を投げかけちゃってます。

今一応計算機科学を勉強してるわけですが、課題以外のプログラムを書く事がほとんどないんですよね。
本当に必要に迫られてしかプログラムを触らないから、趣味で普段から触ってる人に比べるとだいぶヘタクソだし遅い。
昔昔C++を独学で触ってよく分からないまんま終わった感じの事があったりしてますが、それ以外で課題以外のプログラムを書いてないのはやっぱり深刻なんだと最近感じてます。



プログラミングを勉強してるぐらいならGitHubでコミットしまくってめっちゃオープンプロジェクトに貢献してて当たり前みたいなイメージを自分が固定概念で持ってるからかもしれませんが。
実際のところインターンとか欲しかったらそういうことをしてないと駄目なんでしょうねって感じが最近してきてて焦りが来てます。
資格も取ってないし………
Google Summer of Code 2013 も落ちましたしねえ。
今年はもっとプログラムを書いて上達してそういうオープンプロジェクトにコミットしてみたいですが。。。でかいプログラムの一部分のコミットってどうしたらいいのかわかってなかったりと課題が山積みなんですよねえ。

で、こういうこと考えてると「でも音楽も中途半端よなぁ」ってなり。
最近作曲してないし、ね。レコーディングもしてないしね。
もちろん吹奏楽団の指揮とかビッグバンドのトランペットとかもやってるわけですし、結構力もいれててすごく達成感もあるのは確かです。でもそれは個人活動ではなく、団体活動ですからね。
本当はばんばん楽器触って録音して動画とかもアップしたいんですよね。
少なくとももっと楽器うまくないとだめなんですよね。ピアノとかも弾くべきですし。

そうすると「最近flickr触ってない自分」も目に入り、
また写真さぼってるよ自分ーってなるんですな。

一応満たされてるというか楽しんでがんばってて満足できてるのが、音響とかイベント運営ですね。大学のイベント技術クルーとして活動できてる部分はすごく満足してます。

結局うまく時間の配分できてないなぁーって毎回思うまま時間が過ぎてますが、そろそろ本当にどうにかしたいですね、

ちょっと若干葛藤してます。
でも葛藤があっての前進だと思って、前に進みたいなぁって感じです。

0 件のコメント: