2009年4月16日木曜日

iPodをポッケに入れてると…

みなさんこんにちは、Coconutです。
そういえば皆さんiPod持ってます?
あと、ポッケとかにいれて常に持ち運んでる人います?
あ、最近iPodから音楽が聞こえにくかったりします?もしかしたら端子がパチっと刺さった感じがしないかもしれませんね。
そういう人は一度イヤホンジャックの中、のぞいてみてください。
ただのぞくだけじゃ見えないから、懐中電灯とか使って。
なんか光沢のある白いものが見えるなら気にしないでください。
でも
「なんだかよくわからないものが見える」
とか
「なんだろうこの灰色の物体」
とか思った方、要注意。ちょっと爪楊枝を使っていろいろ掻きだしてみてください。
ちょっとぐらい力入れても多分大丈夫ですから。
いろいろでてきますよ。
僕は先日、iPodから音楽が聞こえにくく、ジャックの接触わるいなーなんて思ってたのでやってみました。案の定なにかでてきましたが、半端じゃなかったです。
厚さ3mm-5mmはあろうかというホコリの固まりでした。そのあとはしっかりイヤホンジャックが奥までささりました。気持ちいいほどに笑

ということで、簡単なチップスでした。

3 件のコメント:

motoaki さんのコメント...

はじめまして。

私はiPhoneのコネクタからホコリをとったら、それまでダマしダマし使っていた未対応の周辺機器が使えなくなったことがあります(笑)

匿名 さんのコメント...

ありがとう!
良い情報でiPodライフがよーり楽しくなりそうです!

Coconut さんのコメント...

motoakiさんコメントありがとうございます

ありゃりゃ、使えなくなっちゃいましたか笑
たぶんDockコネクタですよね?
まあここは未対応ってことであきらめもつきそうですね笑

匿名さんコメントありがとうございます。
これからもCoconut life with Mac and Photoをよろしくお願いします。