2008年4月18日金曜日

ドイツ語の問い合わせメール

Coconut
ドイツに住んでいます
なのでドイツ語は勉強しています。
まじめにやってない期間も含めて3年勉強してきましたが最近ようやくまともにしゃべれるようになりました。
といってもそんなにしゃべれる訳ではないのですが。

先日記符ソフトSibelius Studentを注文したのですが、なぜか古いバージョンが来たため、ドイツ語で問い合わせメールを書いてみました。

そして昨日返信が来たのですが、びっくり!
「もうしわけありません……云々」
勝ったー(マテ/)
どうも新しいバージョンがディーラへ届いたら送ってくれるとのこと。ちょっとあやふや(笑)
ドイツ人の友達捕まえて読ませてやる(爆)

0 件のコメント: