2007年7月25日水曜日

英語化ねぇ

なぁんだかいろんなサイトでOSXの英語化英語化騒いでますが、あまり違いを感じないのは私が鈍感だからでしょうか?もしかしたら私が英語環境をほとんど常に使っていたからでしょうか?まあ学校がある日は常に英語ですが…

ちょっとあまりにいろんなサイトがあるのでとりあえず対抗意識を燃やして書いてみました。(全然ためになってない…)

2007年7月14日土曜日

日本到着

日本に着いて一夜明けたよ。
24時間かかって行ったなぁ。というのも1時間かけてウィーンまで行って、1時間半待って、次の成田への飛行機に。10時間かけて成田へ着くとさらにバスで4時間ほど田舎へ向けて移動。その後うどんをドイツ時間で朝7:30に食べた。(昨日家を出たのがドイツ時間で7:30)

まあドア-トゥ-ドアで24時間かかる訳だ。

ちょっとカメラを買う話があって、見てみたら高かった…ポイント還元もそんなに凄いもんじゃないしあきらめようかと思ったけど、意外と安くてさらに値切れたから買った!IXY Digital 810 IS

ということです。

2007年7月12日木曜日

出発!

荷物を詰める作業の最終段階でございます。
とりあえずこれだけチェックして出発します。
しか〜し、QuicktimeのアップデートでPro版を買わなくてもフルスクリーン表示が出来るときき、
「これは聞き捨てならねえ!」と焦ってアップデートしました!

では行ってきます(というかこっちが日本へ行く)

2007年7月11日水曜日

MacBookPro

MacBookPro正直言って欲しい。
キーボードバックライトにGPUに90%SantaRosa?だし、、、
昨日ちょうど一才を迎えましたMacBookBlackです。もう昨日日本についていた訳です。(今はまだドイツだけど明日日本にいく)
次のMacはMacBookProでMacBookを持ち歩こうかな!

あー物欲が〜
でも新しいiPod出そうだから少し我慢しないと…

立ち上げっぱなし

僕のMacBook Blackは大変です。
システム終了しないで常にスリープ。そのままいろんなとこにつれてかれるんだから。

ごめんなさいMacBook Black。僕の癖です(汗
でもでもぜんぜんMacOSXは安定してて全然問題ないんだもん!(Swapは2GBになっちゃうけど)

まあMacにとっては仮眠しかさせてもらえないみたいな感じです。でもいちおうUpTimeは7d 2h 25m
七日間と二時間と二十五分です。ようするにこのMac、一週間立ち上がりっぱなしです。少々不安定になったりはしますが問題無し。かなり安定しています。UNIXベース万歳!なんてね。(本当だけど)

久しぶりにうっすらてくにかるなこと書いてみました。もっと濃い事欠かないとみんなはなれてく〜

2007年7月10日火曜日

My Apple Style

あの超有名なBlogリンカーサイトのApple-Styleさんが「わたしのアップルスタイル」〜リンゴのある風景〜というイベント?企画をやっております。少しずつ増えていくアップルスタイルをのんびり見ていたのですが、我慢できなくなり(笑)応募しました。
黒く輝く?MacBookBlackが私の投稿です。一枚だけチラ見させてあげましょう!

こんな感じです。詳細は下のリンク先をどうぞ!私のエントリーのみが現在は表示されていますが、すべてを見たい方はAppleStyleからいろんな写真ありますからそちらからどうぞ!
・AppleStyle
http://www.apple-style.com/
・「私のアップルスタイル」〜リンゴのある風景〜   
http://www.apple-style.com/myapple_05.htm#entry24
・応募したい方はどうぞ(応募用件をしっかりチェックしてくださいね)
http://www.apple-style.com/myapple.htm

2007年7月9日月曜日

固い?

なんかBlog読み直してたらさ、文章が尋常じゃないほど硬いときがあってかなり驚いた。これじゃ読者引くってば。もう情けないやら何やらで。

そうそうこのBlogger、使っているうちにBlogAppとして多少機能が足りてないかも、、、
ちょっとリストしてみる
・トラックバックが出来ない!
   この機能(以外ではなく)意外と使いたいときもあるんだけど、残念ながらBloggerには搭載されてないのさ〜
・アクセスカウンター非搭載
   これも欲しかった。これでBlog読んでいる人がいるかわかるのに〜コメント以外ではわからない〜

これぐらいで勘弁してやる。Bloggerめ、、、Betaだからって甘ったれてんじゃないぞ!ってことで

2007年7月2日月曜日

筆記用具

僕はいろんな物にこだわる性格なのですが、もちろん筆記用具も例外ではありません。

シャープペンはDr.Gripを愛用しております。フリフリ機能と太いこととさらに筆圧を掛けなくてもきれいに書けることがポイントです。
ボールペンは父がもらったMontblanc Generationを使っています。比較的に細いのですがインクが濃くきれいに出るのでとても気に入っています。

Dr.Gripは去年の夏に2本買ったのですが、灰色のグリップの方は貸したりしているうちに消えちゃいました。いまあるのは紫っぽい濃いブルーのDr.Grip G-Specです。今日メンテナンスしました。グリップを洗って、フリフリ機能に使うシリンダーにちゃんと油を注して、油取り紙で全体の油取り。(手がね、油っぽいから)

13日から日本に行くのですが、そのときにも何本かDr.Grip買っておこうと思います。あとPILOTのneox ENOを買ってこようと思います。(シャープペンの芯)固さは…HBとB?