2013年11月22日金曜日

自分の得意な事と勉強してる事と将来

自分のすべきこととかしてる事に時々疑問を投げかけちゃってます。

今一応計算機科学を勉強してるわけですが、課題以外のプログラムを書く事がほとんどないんですよね。
本当に必要に迫られてしかプログラムを触らないから、趣味で普段から触ってる人に比べるとだいぶヘタクソだし遅い。
昔昔C++を独学で触ってよく分からないまんま終わった感じの事があったりしてますが、それ以外で課題以外のプログラムを書いてないのはやっぱり深刻なんだと最近感じてます。

2013年11月10日日曜日

Happy Hacking Keyboard lite 2 を使ってみて

突然ですがキーボードを買い替えました。
私大学始まってから本当にキーボードを叩いてる時間が増えていて、大学のLinuxマシンとか使ったりしていてなんだかキーボードが欲しくなりました。
Happy Hacking Keyboard lite 2 を選んだ理由はHHKBらしいあの配列が気になるのとこういうしっかりしたキーボードをまた打ちたいなあと思った事、あとはイギリスのキーボード配列が気に食わないことですね。強いて言えばプログラム書いてるときにこういうキーボードは打ちやすそうだなあと配列を見ながら思ったのも理由です。
クロスプラットフォームなキーボードってなんか素敵じゃないですか?



そんなこんなで日本から荷物を送ってくれると両親が言ってたのでそこにHHKB Lite2 を混ぜてもらいました。
本当はそりゃあHHKB Pro 2 欲しいけどこの配列に慣れるかも分からない上にそもそもそんなお金が無かったというのもあります。

2013年11月7日木曜日

夏休みから今まで

みなさんお久しぶりです。大変ご無沙汰してしまい本当に申し訳ないです。
本当にtwitter投稿とinstagramばかりに明け暮れブログを放置してしまってます。
なんか毎度毎度言うあたりうっとおしくなってますね、、、苦笑
若干お恥ずかしいのですが久しぶりにブログを更新してみています。

いやーモバイルアプリを入れても外で更新しないとかなにやってんだ自分とかたまに思いますが、なぜかブログは腰を据えてしっかりかきたいなんて気持ちなんですよねえ。

そんなことはさておき、
最後の更新は寮を引き払ってそのあとflickrの写真を一枚だけ振り返りました。

そのあといままでどうしてたかですね。

とりあえずのところあれから私はミュンヘンの実家へ戻り、引っ越しを手伝いそのまま日本へ戻り、いろいろと遊び勉強をしてからここスコットランドへ戻ってきています。
スコットランドへ戻ってからは少しスコットランドの中を旅行してから今学期がスタートしております。

今年度は昨年度に比べいろんなことをやはりしております。