2013年12月11日水曜日

試験勉強

現在試験期間でございます。
絶賛勉強ちゅうでふが、四六時中も勉強していられないので、こうやってネットでお遊びをしてしまいます。

課題に終われてないというのはいいものですが、こうして淡々と勉強しつづけるのははっきり行って課題があって、それの終わりに向かうよりつらいです。

まあこれも「学ぶ」ということの一つですから、文句は言っていられません。

そしてこうして四六時中勉強できなくて勉強していないときに、年の瀬のせいなのかは分かりませんが、ついつい考え事をしてしまいます。



しばらく連絡を取ってない人たちの顔が浮かんだりしてしまいます。
慌てて連絡を取ってみたりしています。

なんというかアンニュイ?というかちょっと寂しい気持ちになったりします。

でも、これも時が経つということなんだなあと実感して、若干大人になった気になったりしてます。

まあなんと自分はわがままなのだろうかとも思いますけどね。

一期一会、一つ一つの出会いを本当に大切にしないといけないんだなあ、ということがよくわかります。なかなか、すべての出会いをすべてうまく大切にしていけるわけではないのかもしれませんが、できる限りを尽くしたい次第です。

たまには、こんな記事もいいじゃない?

0 件のコメント: