2010年9月18日土曜日

EOS 50D についてすこし


50Dが来たというお話をしたのですが、ほとんど何もカメラ本体について書いていなかった事を思い出しました笑

でですね、とりあえずいきさつから話しましょうか。

50Dを買った理由としては、EOS Kiss Digital Nからステップアップしたかったというのが一番大きいです。そして夏休み中バイトしたので、そこから資金が来てます。

主にカメラ本体としての基本性能でのステップアップが目的でした。
連写性能、AF性能、操作性、グリップなどなど
あとはシャッター音にはたしかに不満を持っていました。
凄く目立ちましたねEOS Kiss Digital Nは。

EOS 50Dにしたことで、すべてが改善しました。
柔軟度もあがりましたし、とにかく満足しています。
たしかにカッコいいですよ。
早速もうイベントやら、犬の散歩やらですでに300ショットちょっとしてます笑
家の中で静物とかも撮ってるせいですねー笑

EOS 50DにはEF-S 17-85 IS USM F4-5.6 をつけてます。
連写性能、AF性能と相まってUSMはすごく快適です。
バッテリの持ちですが、あまり使ってないのでなんとも言えないってのが本音です。
CFはSanDiskの8GB Extreme 60MB/s UDMAを使ってます。
正直撮影でも、閲覧でもまったくストレスを感じません。
速いです。

すごく個人的な好みの話しになりますが、かなりシャッター音が落ち着いてて重厚な感じがします。(EOS Kissと比べるからなのですが)
操作も慣れると本当に便利です。サクサクなんでも変えて行けるのもいいですね。
サブ電子ダイヤルの存在は案外偉大です。
ISOノイズ。結構乗りますが、1600ぐらいならまだまだいけます。
連写の速さ、本当に便利です。犬が草原を走り回っている写真を撮るとき、やっぱり便利だと思います。


0 件のコメント: