2009年6月16日火曜日

Mac OS X Java Update 4

Mac OS X Java Update 4が先日公開されたようです。

Software Update経由でインストールを試みましたが私の環境では黒のMacBookも学校のMacBookでもインストールできませんでした。
白は64-bitで黒は32-bitなのを踏まえると、64-bitにしか対応していないわけでは無いと感じるのですが、もしかしたら僕のつかっているシステムに問題が発生しているのかもしれません。

あるいは、Appleが間違って公開したのか、公開したものに問題があったか。
まだマニュアルでのインストールを試していないので何とも言えませんが、後々Appleからなにか正式な発表があるのでは?と踏んでいます。

アップデートできなかった方がほかにいらっしゃいましたらコメントでもメールでも連絡おねがいします。

2 件のコメント:

遊び人(ミュンヘン在住) さんのコメント...

先ほどインストールしてみました。 Safari などブラウザを終了してからやりまして、問題なく終わりました。

わたしのフォローしている Twitter 仲間でもインストールできないという人がいました。どうしてでしょうね。

そのうちに、アップルから何か知らせがあるかもしれません。

Coconut さんのコメント...

僕は多分Dashboardの一部のアプリがJAVAを使用している可能性もあるかなと考えています。
Flashのインストール時に、ダッシュボードウィジットが邪魔になってた事もありましたのでその可能性もあるのでは?と思いました。

いずれにせよAppleから何らかの連絡があると思いますのでその際はこちらでも紹介させていただきます。