2009年6月12日金曜日

アーカイブしてからインストール

久しぶりなのにいきなりお知らせです。
MacBook BlackのOS Xをアーカイブしてからインストールなんてことを開始してしまいました。

はい、馬鹿です笑
今考え直すと、バックアップ以外にまともな準備も無くこんなことをやる自分が信じられないですが、開始してしまったものは仕方がありません。とりあえず内蔵の完全イメージとタイムマシーンがあるのでなんとかやってみて大きな不具合があったら戻しましょう。
いっそのこといくつかインストール方法を実験してみたいと思います。1TBのLacie HDDに感謝です。

いきなりインストールし直すとか言ったのは、QuickTimeのアップデートがアップデータからではアクセス権の関連でできなくなった不具合を引きずっていること、Bluetoothが相変わらず不調なこと、システムのせいだとか言われてLogic Board交換してくれないのではスリープ不可能+Bluetooth使用不可問題が解決できないと感じたことなどなど。あとこのシステムはもう2年から3年アップグレードインストールで引きずってきたものなのでそろそろということで、アーカイブインストールなるものをトライしてます。

クリーンインストールして1から全部構築なんてのはやりたくないので、それ以外の方法はどれがベストか、この週末に知りたいなーなんて思ってます。

ちょうどあと1分で終わります。
さあ結果は???

0 件のコメント: