2009年3月15日日曜日

SteinwayとトランペットスタンドとBayerische Rundfunk

先日ジュニアオーケストラプロジェクトKlasseKlassikのリハーサルがありました。おおよそ10時から16時ぐらいまでですね。
今回は一曲しかブラスはやらないのですが、めちゃくちゃ難しい曲に決定しました。
Pacific 231というものです。
現代の交響曲だったと思うのですが(モダンってことですね)
歯車が動くようにすべてが動く曲なのですべての歯車がちゃんと動いて初めて良い曲になります。
そんなこんなで大変だったのですが、トランペットスタンドを無くしましたたぶんわすれました。
スタジオにぼろっとあるんでしょうね、あそこでは使わないタイプのスタンドがぼろっと…
とりあえず先生に相談します。火曜日にスタジオに出向いて受付にいるおばさんに聞くのもありだけども、望みは低そう。

そういえばあそこにピアノがあったのですが
おそるおそる開くとなんとSteinwayでした。
声にならない悲鳴をあげてふたを閉じてしまいましたが、誘惑に勝てず、ちょっと弾いてみてからやっぱり怖くなって指揮者/先生に聞いてから弾きました。

0 件のコメント: