2008年9月22日月曜日

くだらない事をしてみた


馬鹿なアイディアが浮かんだのでやってみた。
MacBookならこれで十分じゃないのか?とか思った。これをたくさん積んでカートに乗っけて運べば安上がりになるじゃん。あとはどうやって配線とか固定とかするかだなぁ。ひたすらこれは馬鹿だと思ったあなた。大正解ですよ。
でもなあ…学校に充電ステーション設けるならこれぐらいでじゅうぶんじゃないかな?安上がりでいいね。

2008年9月14日日曜日

楽器

家にはいまいろんな楽器があります。家の父も母も音楽は何かしらやってたので、僕もYAMAHAの音楽教室で2歳から5年の夏まではやってました、妹は3年生までかな?
家にはエレクトーン、トランペット、クラリネット(借り物)、リコーダー(ソプラノ、アルト)、サイレントギター、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)があります。
脇にも書いてありますがエレクトーンはELシリーズの頃のものでEL-900bですが、アップグレードを施してあるためmとなっています。
トランペットは、YAMAHAのYTR-6310Zです。Bobby Shewモデルと言われるジャズトランペットです。といっても何を吹いてもちゃんと吹けます。本体がとても軽いので音のコントロールがしやすくて、相性がいいです。
クラリネットは、妹が最近始めました。なんでも学校から借りてる楽器らしいです。リコーダーは僕のと、父のと、妹のソプラノと母のアルトがあります、どうせなら全部集めてリコーダー4重奏とかやってみたいですね。サイレントギターは父の趣味です。ヤマハのサイレントギターはなかなかいいです。僕もギターの勉強をし始めました。鍵盤ハーモニカは…当然僕が幼稚園の頃買ったものです。鈴木かな?あとヤマハの教育システムでつかってたシェイカーらしき謎の楽器もありますが、スルーの方針で(笑)
もうちょっといろいろあさってみまーす。なにかもっと面白いものでてくるかも。

2008年9月12日金曜日

新学期

またまた新学期(新学年)が始まりました。もうはじまって数週間します。
学校はまあまあです。以前のMiddle SchoolからSenior Schoolへ上がり、校舎の中で一番上の学年だったのがまた一番下です。とりあえず元気にやってます。
今年といえばMacBookですね。貸し出しがはじまりいろいろかわりました。電卓も、特大サイズを買うことに。
今年はバリトンホルンと呼ばれる低音楽器も挑戦しています。低音のいないMiddle School Bandのためにがんばります。正式なメンバーじゃないからできることかもしれない。後輩のトランペットも元気そうであんしん。彼らに安心して任せられます。
今年はひたすら低音がいません。本業のトランペットは放り出さないでいますよちゃんと。いまベース奏者を一生懸命さがしています。

今年は新入生が多いです。けっこう友達も増えたし。今年もいい年になることを祈ります。
とある人とはいまだに関係がヤバイ状態です。友達にいろいろ聞いて回ってみたところ、もう手のつけようがなさそうな上、その人の黒い一面がひたすら出てきたのであきらめ。(女の子なんですけどね…)無視されてるだけだし、放置。僕が攻撃されるのを聞いて喜んでいるそうだ。なんという悪女(苦笑)
また別な女の子とは関係が元通りになりました。なんであんな関係になったのかは謎ですけどね(上も)

今学年もみんなよろしくっ

2008年9月11日木曜日

TI-84 Plus




TI-84Plusっていうのは欧米で一番有名な電卓メーカーのグラフが書ける電卓です。Texas Instrumentsという会社で有名な半導体メーカーでもあります。
いままではTI-30X II SやTI-30X ECO RSという関数電卓をつかっていましたが、今度はグラフも書けるやつを買うことになりました。

一番上が84Pluesでそのつぎに30X II SのあとにECO RSがきます。