2008年9月14日日曜日

楽器

家にはいまいろんな楽器があります。家の父も母も音楽は何かしらやってたので、僕もYAMAHAの音楽教室で2歳から5年の夏まではやってました、妹は3年生までかな?
家にはエレクトーン、トランペット、クラリネット(借り物)、リコーダー(ソプラノ、アルト)、サイレントギター、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)があります。
脇にも書いてありますがエレクトーンはELシリーズの頃のものでEL-900bですが、アップグレードを施してあるためmとなっています。
トランペットは、YAMAHAのYTR-6310Zです。Bobby Shewモデルと言われるジャズトランペットです。といっても何を吹いてもちゃんと吹けます。本体がとても軽いので音のコントロールがしやすくて、相性がいいです。
クラリネットは、妹が最近始めました。なんでも学校から借りてる楽器らしいです。リコーダーは僕のと、父のと、妹のソプラノと母のアルトがあります、どうせなら全部集めてリコーダー4重奏とかやってみたいですね。サイレントギターは父の趣味です。ヤマハのサイレントギターはなかなかいいです。僕もギターの勉強をし始めました。鍵盤ハーモニカは…当然僕が幼稚園の頃買ったものです。鈴木かな?あとヤマハの教育システムでつかってたシェイカーらしき謎の楽器もありますが、スルーの方針で(笑)
もうちょっといろいろあさってみまーす。なにかもっと面白いものでてくるかも。

0 件のコメント: