2008年11月19日水曜日

rEFIt

先日はUSBスティックにカスタムEFIを入れてあそんでました。
実を言うとUSBメモリにLinuxをいれて起動してみたいなというのが本音です。
でノーマルEFIが認識してくれないならカスタムEFIだなということでいれてみました。
とあるサイトを参考にしてやりましたが少々面倒でした。

で、肝心のLinuxはまだいれておりません(笑)
USBにlinuxをいれるプロジェクトページからknoppixの入れ方を勉強していれるつもりです。
それでは結果が来たらお知らせいたします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ
僕も最近USBメモリーにUbuntu入れたいな〜とおもっているんですが手持ちのUSBメモリーが2Gなんで買うか悩んでいます

Coconut さんのコメント...

僕もですよー
でもUSBブートがどうもうまくいかないというかなんというか。
やりかたを知らずに騒いでるんでねなんともいえないんです。
あとこのメモリ3つもパーティション切ってるんで、特殊です