2008年2月17日日曜日

いまのMac環境

今はすごいMac環境です(いろんな意味で)
ええととりあえず
ibook_keylime1
Uploaded with plasq's Skitch!

これが僕のメインMacです。7年前のiBookです。(爆)写真はAppleから拝借
CPUもさG3 466MHzという代物。なにげにすごいのがAirMac付きであると言うとこ。一応Tiger動かしてるけど。遅い。でもこれ一台でOS9から10.4.11までカバーされるのはすごいね。驚き。MacBookもそれぐらいやってほしい。しっかしLeopardは大きなステップだったようだ。一気に条件がアップ。iBookにはTigerでがんばってもらおう。というかSkype最新版が動かないなんてorz古いのでも十分重いですわ。

7年前のMacが使い物になるとは思ってもいなかった。

Appleにはこれ中身を新品にしてほしい。こんな肉厚でがっちりしたマシンなかなかない。iMacフラットパネル並みに中身を新品にしてまた売り出してほしいマシンだ。ちなみにこのiBookは数回落下経験が。

早くMacBook帰ってこないかな〜

*Tiger(10.4)はMacOSXの一つ前のバージョン。2年ほど続いた。いまはLeopard(10.5.2)が最新版。

0 件のコメント: