2012年9月1日土曜日

6月の日本旅行

6月に日本へ一時帰国していたことをtwitterのフォロワーさんならたぶん知ってると思います。

今回は一人で卒業式の数日後に一時帰国したわけですが、なかなかの冒険になりました。

一ヶ月、7月の頭までずっと一人で日本中をうろちょろしてました。

東京で頭に過ごした三日間は大切な友人に会ったり、「東京のお母さん」みたいに歓迎してくれた母親の友人にお世話になったりしました。(ちなみにMacBookProのメモリ、8GB一枚を購入したのはこの時期。以来10GBのメモリであらゆるアプリがサクサクです。ようやくMacBook Pro の本領を発揮できてる気がします)
浅草の浅草寺では久々に良い写真が撮れました。

それから早速暖かく迎えてくれた両親の実家にいるおばあちゃんにおじさんおばさんにも感謝です。
母親の方のおばあちゃんにiPadをあげていろいろ教えるのは大変だったけど、おかげでおばあちゃんとも連絡がとりやすくなりました。おまけに母親の実家にも無線LANが配備されて自分はネットをばっちり使えました。



名古屋・京都・大阪旅行では、大切な友人、お世話になっているお兄様お姉様方、そして大切な出会いがありました。3泊京都で、3泊大阪で過ごしました。
名古屋は京都へ向かう途中に寄りました。地元から飛び出して名古屋でがんばっている友人に会えました。良い話ができました。(ちなみにここでは一脚を購入しました)
京都は良い街でした、きれいな街でした、いっぱい撮りました、たくさんのいいショットが撮れました!なんだかミュンヘンに似てるなぁって思いました。
あとこの街では大きな決断をここでしました、このときの自分に「間違ってなかったよ」と伝えたいです。「おかげで今幸せだよ」とも伝えたいです。まさかこうなるなんて、全くおもってなかった。予想外の展開でした。
どこまでもどこまでもてくてくてくてく歩いて回りました。
大阪では親友と誕生日を過ごせました、写真を一緒に撮れました、二年ぶりにたくさん話ができました。人生の先輩にいろんな話をきけました。大阪は忙しい街だったなぁ。

また両親の実家に戻ると、今度はいとこたちに会いにいくことができました、ひいおばあちゃんに会うこともできました。みんな元気そうでした。幼なじみにも会えました。
新しい鞄を新たな相棒として迎えることもできました。


帰国直前に東京に数日滞在しましたが、ここでも忘れられない時間を過ごせました。
大事な人と時間を過ごせました。ここでもテクテク、テクテク、いっぱい歩きました。
大切な仲間たちに、再会できました。
ここでもまた、お兄さんお姉さんにお世話になりました。
初々しい二人を眺めたりもしました。

成田ではメールを読んで号泣したり、泣き声で電話したりしてから、飛行機に飛び乗って、帰ってきました。
今回の旅で、削除した分も含めると全部でたぶん4000ショット前後してると思います。良く撮り、よく歩きました。

こう綴ってみると、「人との関わり」が今回の旅の大部分を占めたと思います。
こう見ると「自分は人とかかわることがこんなに好きなんだなぁ」なんて思ったり。
いろんな人に支えられて、お世話になって、たまにこっちも支えたりして、良い人たちに出会えて、良い友人に恵まれてるなぁと思いました。

自分を見つめ直したり、いろいろ経験できたと思います。
こんな良い時間を実現させてくれた両親に感謝です。

0 件のコメント: