2009年9月13日日曜日

のんびりのんびり

学校が始まって数週間が立ちました。
とりあえずいろいろ物事落ち着いてきて、いろいろ円滑に動くようになりました。
学校始まったばかりの忘れっぽさ、休みボケも直って新しい先生にも馴れました。

今年度は忙しくなりそうだけどがんばります。
ああ、あの付箋の件ですが。大丈夫です苦笑。
母親が追加で頼んでくれたそうです。母親エスパーか苦笑

そういえばSnowLeopard、賛否両論ですね。触ってきたんですが、すごい軽くないですか?
自分のMacだとどれほど効果あるのかはわかりませんが、一応Grand Central Dispatchがうまく効いてくれればもっとアプリの切り替えとかもサクサクだったりしてと想像してます。
あとスリープの速度、これが気になります。店頭のMacBookのスリープに入る速度があり得ないほど速くて、驚きましたが。復帰も速かったので二度も驚きました。これならHDDが止まるのを待たずに動かしちゃう癖もある程度カバーというかフォローされてHDDクラッシュの可能性も少しは減るかななんて思いましたが。個人的には年越し/夏休みぐらいまで待とうかと思ってます。システムに必要な物はやっぱり安定性ですから。今の環境をうまく移行させて、なおかつ安定する方法を考えてます。買うお金はありますが、未だに心配です。互換性とか。ええ、チキンですよ自分は苦笑

0 件のコメント: