2007年9月9日日曜日

iMovie とiDVD

すげえ
と叫んだアプリがある。
iMovieとiDVDだ。
学校の行事で山に行ったときの写真をスライドショーにしようとiPhotoでやっていた物のずいぶんとしょぼかった。音楽とか字幕とかつけて凝ってやる〜と意気込んでiMovieをつかってみた。

なんととてもかっこいいスライドショーが!HD 720pでスライドショーが!作れた〜
説明書なんて物はくそくらえだ!とさえ思ったほど簡単だった。

iDVDのメニューには脱帽。しかも著作権の注意画像のように強制的になにか映像を見せる機能まで!

とにかく驚きだった。ただいまディスクイメージを作っている。iDVDを毎回立ち上げて毎回エンコードするのは面倒だからディスクイメージにしようという事だ。

どーれDVDに焼いて明日のホームルームにでも見せるか!

0 件のコメント: