2012年9月1日土曜日

6月の日本旅行

6月に日本へ一時帰国していたことをtwitterのフォロワーさんならたぶん知ってると思います。

今回は一人で卒業式の数日後に一時帰国したわけですが、なかなかの冒険になりました。

一ヶ月、7月の頭までずっと一人で日本中をうろちょろしてました。

東京で頭に過ごした三日間は大切な友人に会ったり、「東京のお母さん」みたいに歓迎してくれた母親の友人にお世話になったりしました。(ちなみにMacBookProのメモリ、8GB一枚を購入したのはこの時期。以来10GBのメモリであらゆるアプリがサクサクです。ようやくMacBook Pro の本領を発揮できてる気がします)
浅草の浅草寺では久々に良い写真が撮れました。

それから早速暖かく迎えてくれた両親の実家にいるおばあちゃんにおじさんおばさんにも感謝です。
母親の方のおばあちゃんにiPadをあげていろいろ教えるのは大変だったけど、おかげでおばあちゃんとも連絡がとりやすくなりました。おまけに母親の実家にも無線LANが配備されて自分はネットをばっちり使えました。

ドイツの教習

実は免許、とっちゃいました苦笑
ええ、まったく更新してなかったです。すみません。

あれから毎回週に一回のペースで乗ってたわけですが、高速教習などなどを経て、8月17日に試験を受けて、一発合格しました。

高速教習では180km/hまで出して教官に「まぁまぁすこしゆっくり走れ」って言われたりいろいろしましたが、毎回運転するのが楽しかったです。

でもやっぱり恐怖というかなんだか緊張とかそういうのは常について回ってましたね。
でも思えばそれが無ければ事故を起こしてしまう、そんなことを免許を取ってから毎朝妹を学校へ送りながら考えています。

一つ免許を取る上で本当につらかったのは、坂道発進でした。
本当にこれだけはつらかったです。いつまでたっても緊張してなかなかできず、試験二日前はものすごく不調でした。

最終的にはできたのですが、綱渡りな感じで今までやってきましたが、今回もそんな感じですね苦笑

安全運転で、のんびりやっていきます。