2010年9月18日土曜日

EOS 50D についてすこし


50Dが来たというお話をしたのですが、ほとんど何もカメラ本体について書いていなかった事を思い出しました笑

でですね、とりあえずいきさつから話しましょうか。

50Dを買った理由としては、EOS Kiss Digital Nからステップアップしたかったというのが一番大きいです。そして夏休み中バイトしたので、そこから資金が来てます。

主にカメラ本体としての基本性能でのステップアップが目的でした。
連写性能、AF性能、操作性、グリップなどなど
あとはシャッター音にはたしかに不満を持っていました。
凄く目立ちましたねEOS Kiss Digital Nは。

EOS 50Dにしたことで、すべてが改善しました。
柔軟度もあがりましたし、とにかく満足しています。
たしかにカッコいいですよ。
早速もうイベントやら、犬の散歩やらですでに300ショットちょっとしてます笑
家の中で静物とかも撮ってるせいですねー笑

EOS 50DにはEF-S 17-85 IS USM F4-5.6 をつけてます。
連写性能、AF性能と相まってUSMはすごく快適です。
バッテリの持ちですが、あまり使ってないのでなんとも言えないってのが本音です。
CFはSanDiskの8GB Extreme 60MB/s UDMAを使ってます。
正直撮影でも、閲覧でもまったくストレスを感じません。
速いです。

すごく個人的な好みの話しになりますが、かなりシャッター音が落ち着いてて重厚な感じがします。(EOS Kissと比べるからなのですが)
操作も慣れると本当に便利です。サクサクなんでも変えて行けるのもいいですね。
サブ電子ダイヤルの存在は案外偉大です。
ISOノイズ。結構乗りますが、1600ぐらいならまだまだいけます。
連写の速さ、本当に便利です。犬が草原を走り回っている写真を撮るとき、やっぱり便利だと思います。


2010年9月15日水曜日

[速報] 50Dがきました!


Canon EOS 50Dがついに届きました!
とりあえず課題やらが云々なんで、とりあえずEOS Kiss Digital NとEF 50mm F1.8 で撮った50D+EF-S17-85mm の写真だけでもアップしました!

早速外で100ショットぐらいしてきました。


2010年9月13日月曜日

きますよ、あいつが来ます。

明日は火曜日、そして…明後日は水曜日。
水曜日…あいつが来ます。
この二年間、どこかでずっと欲しがっていたアレが来ます

2010年9月12日日曜日

お久しぶりです。
Coconutです。

最後に投稿したのは春でした。
そして夏中。ほっぽらかしでしたね。
まだその頃は普通に授業を受けていた頃ですが、
そのあと様々なことがありました。
例えば、職業体験をしたり、
バンドでコンサートに出たり。
日本へ一時帰国したり。
一人で東京3日間旅してみたり。
それから、ドイツの自分の学校でアルバイトをしたり。
早速新学期も始まり、最初のテストが近づいているわけです。

大切な関係が出来たり、崩れてしまったり。
また新たな関係を気付いたり、築いたり。新たな一面を発見したり。

とにかく今年の夏は本当に様々なことがあった夏でした。
忙しさもそうですが、精神の忙しさも手伝って、なにかをまとめて字にすることが基本精神安定を図るため以外に出来なかったのもあり、このブログは放置することになってしまいました。

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。

そして、先ほどちらっと出しましたバイト。
その成果が先日実りました。
金額の大きさに、事の重大さを思い知らされました。
それと同時にとてもうれしかったのも確かです。

そしてその努力の結晶の一つが、水曜日、僕のもとへ届きます。
新しい仲間を出迎える準備をします。