2008年10月30日木曜日

初雪

初雪ですよみなさん!
雪降っちゃいました‼
明日からはピーコートにマフラーかな
なんてことかんがえてるCoconutがiPod touchからメール登
校しましたー

2008年10月22日水曜日

アップデート引っ込めないでよApple


昨日の夜寝る前にソフトウェアアップデートの通知があったんですが、
翌日Appleのサイトを確認したらありませんでした。
日本のサイトには公開されることも無く、引っ込められましたけどまた出てきますかね?
僕が受け取ったアップデートはAirMac Extreme アップデート 2008-003 というものでした。
大規模のWi-Fiネットワークにおいて、ローミング時の不具合を改善するものとのことです。
たしかにローミング時にしょうしょう不安定なときがまれにあったのでうれしいのですが、結局引っ込められてしまって、あれはなんだったんだろう?といったところです。

2008年10月15日水曜日

新MacBook

みなさんこんにちは
昨日のキーノートの衝撃をひしひしと感じながら今朝起きました
しかも目覚ましが…驚きです。なんでこうめざましはコネがあるんでしょう?

かっこいいです。かっこいいですけどMacBook黒がラインナップから消えたのが残念です。
黒のおかげでエントリーモデルのMacBookにエントリーモデルとは思えぬスペックと高級感を与えてくれました。
僕はこれを大事に使おうと思います。

今回はあるみですね。へこまないか少し心配ですけど、今回のbrickと呼ばれた技術を駆使して強くなったのでしょうか?
どれぐらい強くなったのかきになりますね。

グレアディスプレイが少々残念ですけど、どうせどっかがフィルムを出してくれるでしょう。Firewire 400がないのかあ
ターゲットディスクモードはどうなっちゃうんだろう…

少々未来への不安はありますが、これからもMacBookシリーズにはがんばってもらいたいものですね。僕はきっともうノート以外は買いませんから。

これからもいっしょにがんばろうねMacBookBlack

2008年10月10日金曜日

Apple Discussion Board

えーとこれ僕いっちゃっていいのかわかりませんが、なんかネタがないんで報告。
僕はAppleの掲示版によく行っていて、わかる質問は結構返事をしているのです。

でですね、そこにはレベル付けが合って、ポイント数(投稿記事への評価+投稿数)が一定の量を超えるとレベルがあがるのですが、えーようやくLevel 3になりました。Level 3というとあそこの重鎮の殆どがそうです。なかにはlevel 4という強者もいらっしゃいます。

なになに?次のレベルアップまで3398?
なんという…Level 4はむりですう。
ええええ!毎月6投稿?
波があるぼくはどうせまたすぐLevel2に降格だあ…

これぐらい言えばあそこのLevelがどんなもんかわかりますでしょうか?

とりあえず地道にがんばります。ということでお知らせでしたー

MacやiPodなどApple製品でなにかこまった事があったらメール/Apple Discussion Boardへ書き込み/緑ヶ丘ネット塾Apple掲示版へお越し下さーい。

2008年10月9日木曜日

iPod touchの自動変換っ


皆さんお久しぶり
というよりなんかこの予測変換どうにかなりませんかね(苦笑)
あるいみ時代の先端行ってますけど、ちょっとこれは2ch系じゃあないですか(苦笑)
もうわらっちゃってください。

2008年10月2日木曜日

相互リンク

いやもうね、恐ろしいほど放置してましたよ。
いい加減かかないとと思って出てきたのが、このネタ
相互リンク

えーとですねnitori1993という方と相互リンクすることになりました。
ブログを始めたばかりということでリンクさせてみています。
http://kiyoshun0816.blog44.fc2.com/
ということでnitori1993をよろしく!